3DS:ポケットサッカーリーグ カルチョビットの概要トレーラーとエキシビションマッチ最終戦の配信が6月29日20時より開始となりました

7月12日発売予定の「ポケットサッカーリーグ カルチョビット」ですが、概要トレーラーが公開されました。

非常にわかりやすく簡単なシステムですね。

勝っても負けても課題が手に入るというシステムは社長が訊くでも紹介されていましたが、これは確かに良いシステムです。負けても手に入る何かがあれば、次へと繋がっていくというプレイヤーの心理を上手く突いてますね。多くの人がやればそれだけで盛りあがりそうです。

また、エキシビションマッチ最終戦の模様は6月29日20時から、ニコニコ生放送で録画放送されます。
「地元をこよなく愛するサッカーファンの愛情」か、「現役選手の意地」か、「監督の知識と経験」か。発売前の最終戦に注目しましょう。

[情報元:ポケットサッカーリーグ カルチョビット 公式サイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ポケットサッカーリーグ カルチョビットの概要動画と、エキシビションマッチ最終戦の配信日が決まったよーという話題です。

しゃきーんさん:結構面白そうじゃん。

しょぼーんさん:育成ゲームだからね。それにしても、負けても課題が手に入るっていうのはこういうことか。これは良いシステムだね。負けたら悔しいけど、やる気が削がれることはない。考えたねぇ……。

しゃきーんさん:一応体験版の配信も予定されているということだからな。どういったモノになっているのか、今から楽しみだ。

記事にコメントを書く