マルチ:海外ではバイオハザード6のレオン編20分プレイムービーが公開されました

PS3/360から10月4日発売予定の「バイオハザード6」ですが、海外ではレオン編の序盤20分プレイムービーが公開されました。

演出が映画みたいですね。

このムービーでバイオ6がどれくらい原点回帰なのか、何となくは見えてくるものがあります。恐らくその原点回帰具合は、かなりの個人差があるのではないでしょうか。
ムービーをみた感想が、ホラー映画のように臨場感があり、ジワジワとした恐怖を感じることが出来る、という人は間違いなく本作を楽しめると思います。逆に、こういう演出はゲームや映画でありがちすぎて、誰が何をしたわけでもないのにシャンデリアが落ちてくるなんてタイミング良すぎて逆に変、という人にはちょっと向かないとも言えるでしょう。

YouTubeにあるこの動画の評価は、今のところ前者の方が多いようです。最終的な評価は、まだまだ先の話になると思いますし、発売までたくさんの動画も出てくる事でしょう。購入を検討している方は、そういった情報をすべて見てから判断すると良いかもしれませんね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:バイオ6のレオン編の20分プレイ動画が出たぞぉってお話です。

しゃきーんさん:映画っぽい演出だな。

しょぼーんさん:こういった演出を恐怖として見られるかどうか、ってところだと思う。わたくしがバイオシリーズすべてに対してどうしても気になるのは、普通の木の扉にカギが掛かってるなら銃で撃ってこじ開けろよ、ってことくらい。……6でもそれは無理だったかぁ……。

しゃきーんさん、焦る:……言いたい事はわかるが、そこはゲームだから仕方がないのでは……?

記事にコメントを書く