マルチ:マックスアナーキーの公式サイトにてDLCコードが貰えるコンテンツ「Bar アサイラム」が公開されました

PS3/360から7月5日発売予定の「マックスアナーキー」ですが、公式サイトではDLCコードも入手できる「Bar アサイラム」が公開されました。以下、抜粋。

開店記念キャンペーン

ゲーム本編で使用できる“ゴールデンチェーンソウ”ダウンロードコードを期間限定・数量限定で無料配布。“ゴールデンチェーンソウ”は、ゲームの主人公で あるジャックの装備している武器(ダブルチェーンソウ)が金色になるダウンロードコンテンツ(アンロックキー)で、このチェーンソウを装備すると、ゲーム 内でプレイヤーキャラクターがアビリティの1つ(スピードチャージ/キラーウェポンゲージの回復速度が1.2倍)を使用しているのと同じ効果が得られる。
配布期間:2012年5月31日~6月6日24:00、配布数量:50000個限定

[情報元:ファミ通.comさん]

公式でDLCを配布とは珍しいやり方ですね。
なお、現在のところ上記のDLCはこちらの画面左下のバナーからアクセスできます。

体験版はすでに配信されていて、ネットワークプレイも可能です。管理人もPS3版でこっそりプレイしてみましたが、これはこう、乱戦格闘アクションを名乗るだけあって格闘ゲーム慣れしていると少し楽になるかもしれません。……もし、管理人っぽい人を見かけたら(IDは見れば分かると思います)なるべく優しく相手してあげて下さいね……。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:マックスアナーキーの公式サイトでDLCを配布するよーってお話です。

しゃきーんさん:随分珍しい試みだな。

しょぼーんさん:どれだけの人がもらうかはもの凄く気になるところ。限定数5万ってあったけど、さてどうなることやら。あと、Bar アサイラムでポイント貰う仕組みがちょっと面倒といえば面倒。どういうゲームなのか、なんとなく伝わるというのは良いかもしれないけど、欲しい人に強制するようなシステムはちょっとなぁ……。

しゃきーんさん:ま、こういう新しい試みはいいんじゃないか? DLCを課金してね、というよりはマシに思えるぞ。それより体験版はどうなの?

しょぼーんさん:ストーリーモードもやらず、チュートリアルの知識オンリーでネットワーク対戦を6,7戦したけど、結構面白いよ。でも、慣れるまでネットワーク対戦オンリーで修行しようとすると、挫けない心を発動させる必要があるかも。明日にでも、体験版レビューしたいと思います。

しゃきーんさん、焦る:……いつも思うわけだが、素直にストーリーでイロハを学ぼうという気はないの?

記事にコメントを書く