マルチ:ロボティクスノーツの体験版はシュタインズゲートの体験版の1.5倍だそうです

PS3/360から6月28日発売予定の「ロボティクスノーツ」ですが、体験版の分量は、シュタインズゲート体験版の1.5倍あるということが、シナリオを手がけた林直孝氏ご本人のツイートからわかりました。以下、ツイートを抜粋。

ロボティクス・ノーツ体験版の分量は、シュタゲ体験版のおよそ1.5倍あります

— 林直孝さん (@rin_chokko) 5月 25, 2012

[情報元:林直孝氏ツイッターより]

なかなか、がっつり来ますね。

シュタインズゲートの体験版は、ゲーム内でいうとチャプター1をすべて配信しつつ、チャプター1自体がかなり気になる終わり方もするといった、まさに続きが知りたくなる様な内容だったと記憶しています。ロボティクス・ノーツは果たしてどういったアプローチで来るのでしょうか? 前作のシナリオに魅了された者として、ロボットモノと言われるとちょっと苦手な雰囲気は否めませんが、やはり期待したいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ロボティクスノーツの体験版はシュタインズゲートの体験版の1.5倍だそうです。

しゃきーんさん:確か、シュタゲの時はチャプター1まるごとだったよな。

しょぼーんさん:しかも、かなり上手い引きなんだよね。正直脱帽でしたわ。……体験版は、発売日前日にやった方がいいのかな!?

しゃきーんさん、焦る:それじゃもう買う前提の話で、体験版にならねーだろが……。

記事にコメントを書く