マルチ:ドラゴンズドグマのTVCM2種類が公開されました

PS3/360から5月24日発売予定の「ドラゴンズドグマ」ですが、TVCMが2種類公開されました。

TVCM アクション篇

TVCM ドラマ篇

[情報元:YouTube公式カプコンチャンネルさん]

ドラゴンズドグマを英語で言うと、なんとなくバイオハザードのタイトルコールっぽく聞こえるのですね。

15秒と内容が短いのですが、アクション編はモンスターハンターな雰囲気がします。少々急いでしまっている気もしますね。一方ドラマ編は、内容をあわせているだけに音楽も良い感じです。

どちらもしっかりと出来ていますが、個人的にはドラマ編の方がゲームらしくて良いですね。国内外といろいろな評価が出ているし、ご紹介した動画の評価も少々割れている感じが見受けられます。果たして、カプコンさんの本気のアクションとやらはどれくらいの価値があるのでしょうか? 楽しみに待ちたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ドラゴンズドグマのTVCMで、B'zさんに罪はないけど思いっきり現実に引き戻されるような感じがしちゃったってお話です。

しゃきーんさん:いやまぁ……そりゃなぁ……。でも、動画は何で低評価ついてんの? 15秒が悪いのか?

しょぼーんさん:いやぁ、日本なら15秒CMなんていっぱいあるんだからそこじゃないでしょう。でも、書き込み禁止になってるからねぇ。DLCがアンロックタイプのゲームだ、っていう話が出たからだってのはあるんじゃないかな。アンロックはほんと解せないよね。

しゃきーんさん、焦る:アンロックのDLCなのか……。正直、そういう話はユーザーが一番バカを見るハメになるのだから、メーカーはしっかり作れよって思うわ……。

記事にコメントを書く