3DS:デビルサマナーソウルハッカーズの公式サイトがオープンしました

8月30日発売予定の「デビルサマナーソウルハッカーズ」ですが、公式サイトが正式にオープンし、ストーリーとキャラクターなどが公開されています。以下、抜粋。

ワールド(ストーリー)

日本の一地方都市、天海市。
政府肝いりのプロジェクト「次期情報都市制作」のモデル地区に指定された天海市では、市民がインターネット上の都市「パラダイムX」でコミュニケーションやショッピングを楽しんでいた。
そんなある日、ハッカーである主人公の少年は、「悪魔召還プログラム」がインストールされた銃型携帯端末「GUMP」を偶然手にしてしまう。
それと時を同じくして、天海市には神話上の空想物と思われていた「悪魔」が現れ、日常が少しずつ狂い始めていた。
少年はGUMPを手に、ハッカー集団「スプーキーズ」のメンバーを協力し、パラダイムXに隠された巨大な陰謀に立ち向かう。

キャラクター

主人公

天海市あかね台のマンションで、両親と妹の4人で暮らす青年。
幼馴染のヒトミと共に、「パラダイムX」のモニター権を得る為、サーバーへハッキングを仕掛ける。
それを切欠に、悪魔召還を可能にする銃型COMP「GUMP」を手に入れ、事件へ巻き込まれてゆく。

ヒトミ(遠野 瞳)

主人公の幼馴染。
天海市のあかね台にある主人公と同じマンションに住んでいる。
真面目でしっかりした性格の少女。
幼いころに母を亡くし、祖母に育てられていた彼女は、現在は考古学者で留守がちな父親とふたり暮らしをしている。
ある日GUMPから現れたネミッサに憑依され、主人公と共に事件に巻き込まれていく。

ミネッサ

ヒトミに憑依した謎の存在。
ミネッサは、時折、もしくは頻繁にヒトミの意識から抜け出して、ヒトミの口を使って話しかけてくる。
ミネッサとヒトミは身体の奪い合いを日々演じている。
彼女の性格は派手好きで、奔放。現在は誕生の記憶を無くしており、事件を追うごとに徐々に真相が明かされていく。

[情報元:デビルサマナーソウルハッカーズ 公式サイトさん]

しっかりとしたリメイクになりそうですね。

個人的には、追加シナリオの有無や今までのエクストラダンジョンの処遇も気になります。まだ、公式サイトもオープンしたばかりですが、従来のファンのみならず、プレイしたいと思っていた人達にも注目されるような追加要素に期待したいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:デビルサマナーソウルハッカーズの公式サイトがオープンしたってお話です。

しゃきーんさん:ふむ。昔のイメージ通りなの?

しょぼーんさん:そうだねぇ。今からみるとちょっと古いかも知れないけど、当時はかなりサイバーな感じに思えたよ。PC弄ってた人は、パソコン通信から大手だとニフティサーブ(現在はニフティ)やら何やらに変わっていった時代。……超懐かしいですな……。そんな時代のゲームだから、わたくしとしては懐かしい限りです。

しゃきーんさん、焦る:……流石10年以上前のゲームなだけあるな。時代古すぎだわ……。

記事にコメントを書く