マルチ:ドラゴンズドグマのMAKING VIDEO EPISODE 2が公開されました

PS3/360から5月24日発売予定の「ドラゴンズドグマ」ですが、開発陣が制作やタイトルについて語るメイキングビデオのEPISODE 2が公開されました。

やはりポーンがどこまで賢いAIなのかが気になりますね。

いよいよ来週発売となり、海外では少しばかりですがメタスコアが出ていて現在78となっています。またファミ通さんのレビューでも8/9/8/9と、もの凄く良いとも悪いとも言いがたい、絶妙に判断が難しい点数が付いています。
海外でも評価が二分されているようですし、恐らくはプレイヤーがどういったプレイをするか、またアクションゲームに慣れているかなどの条件でかなり分かれるのでしょう。評価が難しいゲームかもしれませんが、やはり期待したいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ドラゴンズドグマのメイキングビデオ日本語版その2が公開です。

しゃきーんさん:海外レビューとかも出始めてるな。どうなの? そのへん。

しょぼーんさん:んー。真っ二つって感じ。恐らく、レビュアーのレビュー時間とかプレイにすぐ馴染めたかどうか、とかそういった要素が点数にも反映されてる気がする。何でも出来るってムービーでいってるけど、本格な設定アクションが何でも出来る、と思うべきかなぁと。

しゃきーんさん、焦る:いわんとしたい意味がわかりません。

しょぼーんさん:要するに、ファンタジーな設定だと戦士は回避なくて当たり前。盾でガードしろ。と言った具合に、設定されたファンタジーを楽しむモノ、という風に読み取れた。……読み取れただけだから、実際こうかどうかは買うまで分からんけどネー。

しゃきーんさん、焦る:……はてさて、どうなることやら……。

記事にコメントを書く