DS:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2のゲームシステムや最初の3匹などが公開されました

6月23日発売予定の「ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2」ですが、公式サイトでゲームシステムや最初に貰える3匹のポケモン、幻のポケモンなど初見情報についてご紹介です。以下、抜粋。

「ゲームシステム ポケウッド」

「ポケウッド」では、派手な演出で、キミだけの映画を撮ることができるぞ。観客を魅了して、人気作品を目指せ!
多数ある映画のシナリオから1つ選び、さらに、撮影中の選択肢を選びながら、オリジナルの映画を撮ってみよう。

ミスマッチなセリフを選んでも完成するので、思ってもみない映画が撮れちゃうかも!?

完成した映画を上映することができ、評判が良ければ人気映画となるぞ! キミだけのシナリオを作って、人気作品をめざそう。

「ゲームシステム ポケモンワールドトーナメント」

これまでに発売された『ポケットモンスター』シリーズに登場した、ジムリーダーやチャンピオンと対戦することができる施設「ポケモンワールドトーナメント」が登場!!

バトルはトーナメント方式。シングルバトルやダブルバトルなど、さまざまなバトルに挑戦できる! さらに、ニンテンドーWi-Fiコネクションを使って配信データを受け取れば、特別なトレーナーとのバトルもできるぞ。

「ポケモン 最初の3匹」

ベルの手元には3つのモンスターボールが! なんと今回は、最初の3匹のツタージャポカブミジュマルのうち1匹を、ベルからもらうことになるぞ。

「幻のポケモンメロエッタ」

メロエッタはバトル中にフォルムチェンジすることが判明! フォルムチェンジの方法は、技「いにしえのうた」を使うだけ。フォルムが変わるとタイプも変わるぞ!

「いにしえのうた」は、複数の相手にダメージを与えることができる、ノーマルタイプの特殊技。さらに、相手を眠らせることもあるので、追加効果の出やすさが2倍になる特性「てんのめぐみ」との相性もバッチリだよ。

フォルムチェンジで変わるのは姿やタイプだけではないぞ。ボイスフォルムでは特攻が、ステップフォルムでは攻撃が高くなる!

メロエッタのレベルは15なので、『ポケットモンスターブラック2・ホワイト2』の冒険の序盤から、いっしょに冒険をすることができるよ!

[情報元:ポケットモンスター ブラック2・ホワイト2 公式サイトさん]

幻のポケモンがいっぱいいる気がするのは気のせいでしょうか……。

ちなみに、メロエッタさんを手に入れる方法は以下の通りです。

7月14日(土)に公開となる『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ 「キュレムVS(たい)聖剣士 ケルディオ」(同時上映「メロエッタのキラキラリサイタル」)』を上映する映画館にて、スクリーンから『ポケットモンスターブラック・ホワイト・ブラック2・ホワイト2』へ、幻のポケモン「メロエッタ」をプレゼントするよ!

プレゼント期間は2012年7月14日(土)~9月30日(日)

[情報元:公色サイト内 幻のポケモン 「メロエッタ」を映画館でプレゼント!!さん]

映画を見る事が前提になっているようなので、欲しい方は要チェックです。

なんやかんやとポケモンも発売があと一ヶ月程度に迫っていたんですね。最近は色々と良作がコンスタントに発売されるようなので、欲しいタイトルはしっかりとチェックしていくようにしましょう!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ポケモンブラック2とホワイト2の初見っぽい情報まとめです。

しゃきーんさん:今までシリーズが多いだけに、幻のポケモンも多そうだ……。

しょぼーんさん:まぁ、基本的には友達と交換したり対戦したりして楽しむゲームだから、多いに越したことはないんじゃない? バランスさえ崩壊しなければ。

しゃきーんさん、焦る:そのバランスってのが難しいんだろうなぁ。今作はどうなっているのやら。

記事にコメントを書く