3DS:カルドセプトの解説動画「1からはじめるカルドセプト」第3話が公開されました

  • カテゴリ過去ログ
  • コメント(0)

6月28日発売予定の「カルドセプト」ですが、公式によるゲーム解説動画「1からはじめるカルドセプト」の第3話「領地の奪い合い」が公開されました。

がっぽりにぐんぐん……。恐ろしい合わせ技でしたね。

がっぽりにぐんぐんなど、素晴らしい(?)名言が誕生したようにも思える解説動画でしたが、真面目に見ても大変わかりやすい内容になっています。旧来の名作が、プレイした事のない世代にどういった形で受け入れられるかは未知数ですが、気軽に始める事ができて、本格的なカードゲームとしても遊べる代物です。ぜひ、多くの人にプレイしてほしいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:カルドセプトの解説動画第3話が公開されたけど、最終話だったからセプ子さんがネタのオンパレードで素晴らしかったと言うお話です。

しゃきーんさん、焦る:ネタなのか真面目な解説なのか、はっきりしろよ……。

しょぼーんさん:真面目に見ても良い出来だと思うよ? というか、実際ゲームプレイしながらでも学べちゃうとは思うけどね。ぜひ、プレイしたことのない人達もやって欲しいなぁ……。

しゃきーんさん:なんやかんやと3DSは今勢いがあるからな。ネットも普及してるしインフラは整ってるとは思うので、そういう意味じゃプレイしやすいゲームになったんだろう。発売まで一ヶ月あるが、期待できそうだ。

記事にコメントを書く