マルチ:海外ではジェットセットラジオのアートコンテストの受賞者作品発表トレイラーが公開されました

海外ではPC/PSN/XLBAから2012年夏配信予定の「ジェット セット ラジオ」ですが、デジタルGrafittiアートコンテストの受賞者作品を発表する最新トレイラーが公開されました。以下、抜粋。

HD版『ジェットセットラジオ(Jet Set Radio)』の発表時に、インゲームアートとして採用されるデジタルGrafittiアートコンテストが実施されていましたが、本日海外セガ公式ブログにて、その受賞者作品を発表する最新トレイラーが披露されました。

セガによると、実に1,200点を超える作品の応募があり、その中から選ばれた18名の優秀作品がゲーム中で再現されているのが分かります。こちらのFlickrページでは全応募作品のイメージがアップロードされているので気になる方はチェック。

[情報元:Game*Sparkさん]

ゲームとマッチングした良い出来ばかりですね!

日本でもかなり知名度が高いセガさんの名作だけあって、日本の配信もお願いしたいのですがどうなのでしょうか? 時代が時代なだけに、そのゲーム性も少々危ないように認識されてしまうのかもしれません。
当ブログとしては、若かりし頃の自分がトゥーンレンダリングを見た時の衝撃を今一度お願いしたい、ということで、ジェットセットラジオが日本でも配信されることを切に願ってやみません。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:海外で配信予定のジェットセットラジオのコンテストが実施されたよってお話です。

しゃきーんさん:やっぱり外人さんのこういうアートはかっこいいな。

しょぼーんさん:自分が住んでる街中にあったら、カッコイイと思う反面どことなく治安が悪化しているのでは? とシムシティを思い描いちゃうけどネー。

しゃきーんさん、焦る:……シムシティはないわぁ……。

記事にコメントを書く