マルチ・ドラクエ10の家や小さなメダルに関する情報が公開されました

βテスターが故に、色々と情報が書けないので色々と躊躇いながら情報を取り扱わないといけない「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン」ですが、家や小さなメダルについての情報が公開されました。以下、抜粋。

夢のマイルームが持てる!

「アストルティア」の5つの大陸にある大きな拠点には、それぞれ必ず「住宅村」のエリアがある。
「ドラゴンクエスト」ならではの温かみあるこの世界で、なんとキミだけの家を持つことができるのだ!!

多彩な景観の住宅村!

たとえば、「グレン城下町」に併設された住宅村には、サバンナふうのエリアのほかに、雪原ふうのエリアや渓谷ふうのエリアなど、さまざまな景観の場所があるぞ!

好きな場所で土地を持とう!

自分が気に入った景観の場所が空いていたら、そこの場所を購入しよう!
土地を買えるようになるまではかなり大変だが、自分だけの土地を手に入れた時の喜びは格別だぞ!

土地は無限に増えていく!!?

住宅村は、まったく同じ構成のエリアが○丁目という単位でどんどん増設されていく予定だ。特定の住宅村だけ土地がなくなるということはないので、安心しよう。

ちいさなメダル

「アストルティア」の世界のいたるところに、「ちいさなメダル」という不思議なアイテムが隠されているぞ。見つけたら集めておこう!
そして、世界のある場所に、この「ちいさなメダル」を集めているというコレクターがいるぞ!
なんとその人は、大きな島をまるごと所有するオーナー、通称「メダル・オーナー」と呼ばれる人物なのだっ!
集めたちいさなメダルを渡すと、冒険に役立つさまざまアイテムと交換してくれる!
広大な世界を旅するキミにちょっとしたごほうびだぞ!

[情報元・4Gamer.netさん]

土地が無限に増えていくと言うのは、土地競争にならなくていいのは嬉しい限りです。

家は大変嬉しいモノですが、ゲーム内に家を持ってしまうと、中々辞められなくなる一因になる時があります。現実と一緒で、購入の際は細心の注意を払いたいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ドラクエ10の家や小さなメダルに関してのお話が出ました。

しゃきーんさん:ふむ。……で、どうなの?

しょぼーんさん:家は良い物です。……くらいしか言えません。わたくし、こうみえて真面目なのです。

しゃきーんさん、焦る:……規約ってほんと、大変だな……。

記事にコメントを書く