マルチ・ドラゴンズドグマの2つめのトレーラーが公開されました

体験版情報がまだかまだかと待たれている「ドラゴンズドグマ」ですが、海外では4パートに分かれているトレーラーのうちの2つめが公開されました。

[情報元・YouTube公式Capcom-Unity's Videosさん]

ポーンストレテジーズと題された動画となっており、ポーンがどのような戦略を用いるのか、といった内容になっているようです。

ポーンという名のAIが非常に優秀であることをウリにしている作品なので、AIのダメさ具合にげんなりしていた人には期待できそうな感触ですね。某TPSのようなカバーポジションの取り合い的なAIとは段違いである事を切に希望したいところです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ドラゴンズドグマのポーンストラテジーズっていうタイトルの動画です。

しゃきーんさん、焦る:要するに、ポーンは優秀なAIなのだよ! ってことなんだな?

しょぼーんさん:まぁ、端的に言ってしまえばそうなる。他の動画でもAIの優秀さはよくわかるので期待できそうだね。

しゃきーんさん:でも町が1つとか、村が2つとか言う話も出てるな。世界はそんなに広くなさそうだぞ?

しょぼーんさん:まぁ、シームレスなモンハンだと思えば。スカイリム的なものだと思ってると、ちょっと違ってくるかもしれない。どちらにせよ、もう少し詳細情報が出てくるのを待ちましょうか。

記事にコメントを書く