マルチ・ロリポップチェーンソーが6月14日に発売決定で限定コスチュームも公開

すでに公開されているコスチュームで十分話題を振りまいている「ロリポップチェーンソー」ですが、発売日が6月14日に決定しました。また、限定コスチュームも公開されています。以下、抜粋。

角川ゲームスは本日(2012年3月8日),「LOLLIPOP CHAINSAW」(PlayStation 3 / Xbox 360)の発売日を発表した。本作は全世界で同時期の発売が予定されており,北米で6月12日,豪州で6月13日,日本・アジアで6月14日,欧州で6月15日に,それぞれ発売される予定。価格は,通常版/PREMIUM EDITION共に7980円(税込)で,CEROレーティングはそれぞれ,D(17歳以上対象)/Z(18歳以上対象)となっている。

アンロックにより,PS3/Xbox 360でそれぞれ異なるジュリエットのコスチューム(水着あり),第2期の放映開始を控えたアニメ「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」を始めとした他作品とのコラボコスチューム,ダブルキャスト声優で演じられる,主人公・ジュリエットのキャラクターボイス、ゲーム内通 貨「ゾンビメダル」などが手に入る。なおプレミアムコスチュームは,同アンロックコードでのみ,他プラットフォームのものを含めすべての入手が可能にな る。
 また担当声優は,PS3版が日笠陽子さん,Xbox 360版が喜多村英梨さんと,初回プレイ時はそれぞれボイスが異なる。ストーリーモードをクリアするか,パーフェクト・アンロックコードを利用することで,どちらのプラットフォームでも2人の声を自由に選択できるようになるという仕組みだ。

~中略~

PREMIUM EDITION にしか収録されていないプレミアムコスチュームやキャラクターボイスを含め、本作が誇る豊富なコンテンツの入手条件を一気にアンロックできる最強の特典コードを同梱します。人気コンテンツのキャラクターコスチュームや各プラットフォーム専用のプレミアムコスチューム (※) も、この「パーフェクト・アンロックコード」を使えば簡単に手に入れることが可能になります。

(※) 各プラットフォーム専用のプレミアムコスチュームは、「パーフェクト・アンロックコード」でのみ全ての入手が可能となります。ゲーム内の実績等では、お持ちでないプラットフォームのコスチュームは開放されませんのでご注意下さい。また、アンロックされたコンテンツをご使用頂くには、別途ゲーム内通貨 (ゾンビメダル) を使ってご購入頂く必要がございますのでご注意ください。

既に発表されている盛りだくさんのコスチュームに加え、2012年4月から第二期の放送が決定している「これはゾンビですか? オブ・ザ・デッド」など、人気コンテンツとコラボした衣装が搭載されています。これらのコスチュームは、PREMIUM EDITION、通常版共通でお楽しみ頂けます

[情報元・4Gamer.netさん]

というわけで、すっかりコスチュームゲームの側面も出てきているわけですが、とりあえず発売日は6月14日で、買えるならプレミアムエディションを買うのが賢い選択だ、ということですね。プレミアムの方なら、コスチュームでプラットフォームを考えずに済む、というのが一番の利点でしょう。

個人的には、角川さんは色んな意味で商売上手だなぁと思いもします。でも、そういった層が買うようなタイプのゲームかどうかは何とも読み切れませんね……。何はともあれ、ボスキャラのスペシャルボイスにROLLY氏が起用されている事がさほど話題になっていない事を嘆きつつ、ロリポップチェーンソーがどう評価されるのか、行く末を見守りたいと思います。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ロリポップチェーンソーの発売日が決まりました。ついでに、コスチュームも色々と。

しゃきーんさん、焦る:なんというか、コラボがすごいところから持ってくるな。

しょぼーんさん:これは角川ゲームスさんから発売されるのが関係してるんだろうね。上手い宣伝法かと。……そういった層がどう動くのかはまったく読めませんが。

しゃきーんさん、焦る:ま、まぁそういうコラボも有りなんじゃないか?

しょぼーんさん:ゲームは娯楽ですから、楽しんだモノ勝ちですな。ちなみに、わたくしとしては選ぶなら360だ、と思ってたのに、プレミアム版買えばどっちも変わらんらしいので、また悩むハメになったのはいうまでもありません。

しゃきーんさん:ふむ……。でも、プラットフォームに差がないのはいいことじゃね?

しょぼーんさん:プレミアム版じゃないと差が出るので、年齢的に問題がなく両方欲しいという人は、プレミアム版を買いましょう。

しゃきーんさん、焦る:……なんだか、わかりづらくややこしい話だ……。

マルチ・ロリポップチェーンソーが6月14日に発売決定で限定コスチュームも公開に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く