マルチ:Prototype2のプレイ動画が出たようですけど相変らずでした

早期購入特典でコンテンツ55個解除というのはどうなのか? という賛否が出た「Prototype2」ですが、プレイ動画が公開されました。今一度忠告ですが、ゴア表現が大変多い動画です。苦手な方は見ないようにしましょう。

前作をやっていると結構わかってくるシーンのようですね。フードを被った前作の主人公が印象的です。

いやしかし、この表現は日本ではアウト……のように思えます。海外ではかなりのセールスがあり、日本もそれなりに海外ゲームが進出していくるようになった現状でも、未だにPrototypeが発売されていないというのが物語っていると思いました。それでも、Z指定とかで発売してくれるツワモノメーカーさんが出てくれると、嬉しい限りではありますが……。こういった海外と日本の表現の差という問題は、文化の違いでもあるので大変難しいところです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Prototype2のプレイ動画が流出したそうです。

しゃきーんさん、焦る:流出なの?

しょぼーんさん:わからんけど、doope!さんにはそう紹介されてた。でも、Prototype2のゲーム動画なのは間違いないみたいなのでご紹介です。

しゃきーんさん:ふむ……。

しょぼーんさん:何はともあれ、相変わらずなゴアっぷりで何より。

しゃきーんさん、焦る:……何よりって……。

しょぼーんさん:しっかりとした続編で良かったってことです。んでも、やっぱこれ、日本じゃ無理かなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:いやまぁ、日本のゲームしかやらん者としては無理だろうと言わざるを得ないな……。

しょぼーんさん:やはり洋ゲーとの壁はまだまだ高そうだねぇ……。

記事にコメントを書く