マルチ・バイオハザードオペレーションラクーンシティの発売日が4月26日に決定!

日本での発売日がまだかまだかと待たれていた「バイオハザードオペレーションラクーンシティ」ですが、発売日が4月26日に決定しました! 以下、抜粋。

カプコンは本日(2012年2月2日),サバイバルシューター「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」(PlayStation 3 / Xbox 360)の発売日を,4月26日に決定したと発表した。価格は6090円(税込)で,CEROレーティングはD(17歳以上対象)。プレイ人数は,キャンペーンCo-opが1~4人,マルチプレイモードが最大8人となっている。

本作は,バイオハザードシリーズに登場する架空の都市「ラクーンシティ」を舞台にした,同シリーズのスピンオフタイトルだ。開発はPS3,PSPの SOCOMシリーズなどを手がけたカナダのデベロッパ,SLANT SIX GAMESが担当。最大4人でのCo-opプレイに対応したチームベースのTPSで,「U.S.S.ウルフバック」(アンブレラ特殊工作部隊),「SPEC OPS エコー6」(米国特殊部隊),そしてクリーチャーからなる三つ巴の戦いが描かれる作品となる。

[情報元・4Gamer.netさん]

このタイトルは今までいろいろな動画を紹介してきていますが、好感が持てる動画とそうじゃない動画があって判断が難しいように思います。体験版の配信などがあると嬉しいのですが、発売までまだ日があるのでもうしばらくは待つしかありませんね。

個人的には、バイオを新しい形に昇華した良作だと思いたいので、良いゲームであることを願うのみです!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:やっと日本の発売日が決まりました。

しゃきーんさん:海外より一ヶ月程度の遅れか?

しょぼーんさん:そうみたい。まぁ、制作元が海外なので、そんなもんでしょう。

しゃきーんさん、焦る:どうせなら同時発売してほしいものだが……。

しょぼーんさん、焦る:まぁそうではあるんだけど、遅れてもラッキーな事はあって、海外の評価や反応がわかるのが利点だと思う。

しゃきーんさん:でも日本には海外情報って入りにくくね?

しょぼーんさん:そこを調べるわけですよ。メタスコアやら何やらで。

しゃきーんさん、焦る:……なんつーか、良い時代になったもんだな……。

しょぼーんさん:他にも、Co-opやマルチがどうなっているか、楽しいのか、快適にプレイできるか、とかも海外の反応を見られるから、そういうのをチェックしていこう。

しゃきーんさん:ま、海外でも発売までまだあるからしばらくは待ちだな。

しょぼーんさん:……良作でありますように……。

しゃきーんさん、焦る:……なんか今、嫌なフラグが立った気がする……。

記事にコメントを書く