マルチ:Kingdoms of Amalur: Reckoningのロンチトレーラーが公開です!

日本での発売発表はまだですか? と思い続けているゲームの「Kingdoms of Amalur: Reckoning」ですが、海外では発売日の2月7日が間近に迫っていることもあり、ロンチトレーラーが公開されました。

ジャンプがないというのがわかった時はちょっとがっかりしたものですが、ストーリーやシステム、そしてオブリビオンにも匹敵するという自由度がゲームの売りとなっているらしく、実際オブリビオンを手がけたケン・ロルストン氏が開発に加わっていると言うのも期待されている一因になっています。

グラフィックは海外ゲームそのものなので、日本では評価が微妙になる可能性もありますが、かなり高い自由度を誇るオープンワールド型のアクションRPGらしいので、海外での評価を気にしつつ日本でも発売を検討くらいはしてもらいたいですね……。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:いいなぁ……。海外っていいなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:どんだけ海外ゲーム好きなんだよ……。

しょぼーんさん:いや、たぶん普通の人よりは好き、程度かな。こう、洋ゲーの女性キャラのグラを見た時のがっかり感は、わたくしも痛烈に感じるから。

しゃきーんさん:そうだったの?

しょぼーんさん、焦る:そうじゃなきゃ、スカイリムで綺麗顔に挑んだりしません。

しゃきーんさん、焦る:そりゃそーか。

しょぼーんさん:ああ、あと洋ゲーの女性キャラが攻撃や技で叫ぶ、っていうか奇声をあげるのもどうにかならんもんか、と思う。

しゃきーんさん、焦る:あー、あるある。

しょぼーんさん:ま、そんなことはさておいて、海外ではいよいよKingdoms of Amalur: Reckoningが発売となるようです。

しゃきーんさん:どんな評価をうけるか、楽しみだな。

しょぼーんさん:一応メタスコアには一件だけ出てて、ベセスダさんレベルの自由度があるRPGだって書いてあった。

しゃきーんさん:ほぉ。高評価か。

しょぼーんさん、焦る:まだ一件だから、あまり当てには出来ないけどね。でも、評価が高ければ売れるかもしれないし、日本発売に繋がる……かもしれない。

しゃきーんさん、焦る:繋がってくれればいいがなぁ。

記事にコメントを書く