マルチ・ドラクエ10のβテストに関するスケジュールが公開されました

結局どこまでオフラインプレイできるのか、イマイチわからない「ドラゴンクエスト10」ですが、ついにβテストに関するスケジュールが公開されました! 以下、抜粋。

『ドラゴンクエストX』のベータテストにつきまして、現在、テスト開始に向けての最終調整を行っております。
第1回目のベータテスター当選者は、1月31日予定でメールにてご本人に当選通知をお送りいたしますので、今しばらくお待ちいただきますよう、お願い申し上げます。
なお、ベータテスターは以後も増員していくため定期的に選考を行います。第1回目の選考に惜しくも漏れた方も、そのまま第2回目以降の選考(※実施時期は未定です)の対象となりますので、今後も本サイトや「ドラパラメールニュース」でのベータテスト情報にご注目ください。

[情報元・ドラゴンクエストX公式サイトさん]

というわけで、1月31日にメールが来る予定になっています。また、一度応募しておけば、第2回以降の選考対象にもなるそうなので、もう一度応募しなおさなくても良いようです。応募した人は覚えておきましょう。

オフラインでどこまで出来るのか。料金はいくらになるのか。といった、未だ未知数な部分は多いですが、βが始まれば、全貌がわかってくる、かもしれないですね。31日に当選していることを切に願いましょう。

ただし、テスターに選ばれた場合は、ゲーム内容を他人、掲示板、ツイッターなどに書くことは規約で禁止されています。注意してプレイして下さいね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん、泣く:いよいよ、ドラクエ10のβ当落が判明する時期が近づいているようです。

しゃきーんさん:結局、オフラインがどこまで、とか、料金はわからなかったな。

しょぼーんさん:ま、そこらへんは発売されるちょっと前でも十分でしょう。

しゃきーんさん:まぁね。

しょぼーんさん:実際βに選ばれたら、フラッシュメモリが必要になるでしょうから、当たる自信のある人は準備しておくと良いですな!

しゃきーんさん、焦る:その当たる自信があるってどういうことだ……。

しょぼーんさん:いやぁ、そういう根拠のない自信がある人ってたまにいるじゃない?

しゃきーんさん、焦る:……否定はしないが、流石にβの当落は……なぁ……。

しょぼーんさん:どちらにせよ、勝負は1月31日です。期待と不安が入り交じるでしょうけど、すべてはメーカーさん次第なので諦めながら待ちましょう。

しゃきーんさん、焦る:なんでやねん……。多少は希望持てよ。

しょぼーんさん、泣く:……このブログ初めてから、当たった事の方が少ないの、知ってますやん……。

しゃきーんさん、焦る:……そういやそうだったか。すまなんだ……。

記事にコメントを書く