マルチ・バイナリードメインのTVCMが短くて勿体ない感がしました

  • カテゴリ過去ログ
  • コメント(0)

個人的に注目している割には、記事としてご紹介する機会が少なかった「バイナリードメイン」ですが、公式サイトにてTVCMが公開されました。以下、動画抜粋。

[情報元・わぷわぷだいあり~♪さん]

流石にストーリーの内容が複雑になるであろうと思われているだけに、15秒ではその世界観くらいしか打ち出せていない感じはします。30秒バージョンなどがあれば、もう少しわかりやすくなるのでは? とも思いました。15秒だと、事前に情報を知っていないと、中身を捉えづらい感じですね。

ストーリーやシステムは、事前に公開されている情報だと面白そうに思えているゲームなだけに、30秒などの長いバージョンのTVCMを期待したいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん、焦る:……ひっさびさに叩いてる感じがするのだが?

しょぼーんさん:ん? そんなことはありません。ただ、せっかくのTVCMなんだから、視聴者にわかりやすい、伝わるようなTVCMの方がいいんじゃない? っていう記事です。

しゃきーんさん、焦る:そ、そうか……。でも、確かにこのTVCMだとゲーム内容とかは伝わりにくい部分があるな。

しょぼーんさん:世界観だけを伝えたいっていうなら良いんだけどね。あとは、龍が如くスタジオっていうブランドで売るんだ! ってならOKなCMです。

しゃきーんさん、焦る:……なんかトゲがある言い方だなぁ。

しょぼーんさん、焦る:いや、ほんとそんなつもりないんです。わたくしとしては、ブランド商売って好きじゃないけど、面白いものは面白いと思うし。

しゃきーんさん:ふむ。まぁどうせなら、長いバージョンのCMもあるといいよな。

しょぼーんさん:うんうん。もう一歩内容に踏み込んだCMが見てみたいですな。……あと、売れるといいなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:……不吉なフラグ立てようとすんな……。

記事にコメントを書く