マルチ・スカイリムのPS3問題は海外で今月予定のパッチ1.4で改善予定だそうです

PS3版の不具合問題がいつ修正されるのか、注目を浴びているスカイリムですが、次期パッチ1.4で改善予定であることが明らかになりました。以下、抜粋。

昨晩Bethesda Blogが今月中のリリースが予定されている最新パッチ1.4にこの問題改善を含む予定であることをTwitterで明らかにしました。

[情報元・doope!さん]

というわけで、そのツイートを抜粋です。

質問者:What about PS3 Lag ?????
(意訳・PS3のラグはどうなってる?)

Bethesda Blog:we're addressing that in the 1.4 update planned for this month
(意訳・今月中に予定されている最新パッチ1.4にその内容を記してるよ)

[情報元・ベセスダ公式ツイッターより

そんな流れになっているので、パッチ1.4で改善される見込みのようです。ですが、どこまで改善されるかはわかりませんし、パッチ1.2の時のような新たなバグが発生する恐れもあります。今後の推移や発表されるであろうパッチノートをしっかりとチェックしていきたいですね。あと、パッチ1.4が当たった場合、MODを導入している人は注意するようにしましょう。

ついで、ですが、PS3版のラグがどの程度のものなのか、という動画があったので、掲載です。

[情報元・Game*Sparkさん]

まったくゲームにならない、というレベルではなさそうですが、酷いのは確かですね。パッチ1.4でどこまで改善されるかが注目されます。ちなみに、海外での話なので、日本ではまたしばらく遅れるのではないでしょうか?

あと、パッチ1.4は公式MOD開発ツールにも対応してくると思うので、そちらの方もチェックしていきたいです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:この話は要するに、PS3版の問題はパッチ1.4で改善される予定になってる、というお話です。

しゃきーんさん、焦る:予定通りいくといいな。

しょぼーんさん、焦る:そうだねぇ。発売から、日本語版だと約一ヶ月程度経過してるから、そろそろ目処が立って欲しいところ。

しゃきーんさん:ダークソウルもそんな感じだったよな。

しょぼーんさん:どちらのゲームも内容が面白いだけに、完成度の方が問題になったのでしょう。実に惜しいなぁ。

しゃきーんさん:でも、これでPS3版も解決すれば、万々歳じゃね?

しょぼーんさん:もとよりそうあるべきなんだけどね。パッチ1.4の内容が待たれるところ。

しゃきーんさん:って、これ海外の話だよな?

しょぼーんさん:Yes。つまり、日本は2月くらいじゃない?

しゃきーんさん、焦る:日本でのパッチも早期に当てて欲しいモノだな……。

記事にコメントを書く