マルチ・DmC Devil May Cryは思ってた以上にアクション性が高そうです

初お披露目の時、新ダンテさんのキャラクターデザインが微妙すぎて話題になってしまってた「DmC Devil May Cry」ですが、デザインはともかくとしてアクション性が高そうな感じに思える動画がアップされました。キャラクターデザインも初期の頃に比べると、多少の修正は入ってきてるみたいですね。

キャラクターデザインや世界観だのは置いとくとして、アクションに限って言えばかなり爽快感があって好き放題やれそうです。個人的にはちょっと興味出てきました。

でも、確か本作は2010年度のTGSで発表されて、映画化も決定して、今年のTGSにも出てきましたが、やはりその後の情報は余り出てきていないのが現状です。海外で制作されているためか、日本での情報は乏しい限りです。

出来れば、海外と同様に日本も情報を開示して、より広く知って欲しいと思えるタイトルですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:某日本の芸能人に似ているを揶揄されてしまったDmCの紹介です。

しゃきーんさん、焦る:もうそのネタは引っ張るな!

しょぼーんさん:似てるんだから仕方がない。まぁ、最初のTGSに比べると随分美形になったけど。

しゃきーんさん、焦る:でもこれ、アクションは面白そうじゃね?

しょぼーんさん:爽快感あっていいよね。……どことなく洋ゲーテイスト漂うけど。

しゃきーんさん、焦る:そりゃ、海外スタジオが作ってるんだからそうなるだろ……。

しょぼーんさん:まぁ、会社の都合だのなんだの色々あるでしょうけど、頑張って最後まで作りきって欲しいものです。

しゃきーんさん、焦る:情報が出てこないと中止になったんじゃないかって心配しちまうからなぁ。

しょぼーんさん:海外では出てるからまだ大丈夫。日本での情報開示も早めにして欲しいね。

しゃきーんさん:しっかりとチェックしていこう。

記事にコメントを書く