その他:FOX ENGINEで開発されるオープンワールドのメタルギア! 「METAL GEAR SOLID GROUND ZEROES」が発表されました

本日開催されたメタルギア生誕25周年記念イベント「METAL GEAR 25th ANNIVERSARY PARTY」ですが、新ゲームエンジンFOX ENGINEを使ったオープンワールドのスニーキングゲーム「METAL GEAR SOLID GROUND ZEROES」が発表されました。

本作は、クラウドゲーム化を見据えた現世代機での開発となっているようですが、次世代機に向けた開発も行っているそうです。またゲーム内容は、これまでのステージクリア型のミッションゲームとは違い、歩いて潜入するもよし、装甲車を奪っていくもよしという自由かつリアルタイムな潜入が可能にしているとのこと。
どのような攻略法も可能となる「ゲームオーバーのないゲーム」を目指しているそうです。

完成時期もそんなに待たせることはない、とのことなので、オープンワールドのスニーキングゲームとなる新しいメタルギアに期待が高まっています! 国内外のファンがかなり多いタイトルなだけに、その動向に注目が集まりますね!

なお、他にもMGSがハリウッド映画化決定したり、GREEで配信が決定も発表されました。それらの話題はあまりゲーム本筋とは関係ないのでスルーしておきます。

[情報元:ファミ通.comさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:MGSシリーズに新展開で、オープンワールドのスニーキングゲームを作ってるよーってお話です。

しゃきーんさん:ほぉ。前々から作りたいって言ってたけど、実現した形になるのか。

しょぼーんさん:オープンワールドタイプのゲームはかなり自由度があがるから、人によっては受け入れがたい人もいるとは思うけど、わたくしとしては洋ゲー大好きッ子なので大歓迎。あと、ソーシャル化に映画化は……うん。まぁ、会社の都合やらなんやらってことで。

しゃきーんさん、焦る:そっちはどうしょもないとして、オープンワールドのMGSがどうなるのかってのは興味があるな。期待して待つとしようか。

その他:FOX ENGINEで開発されるオープンワールドのメタルギア! 「METAL GEAR SOLID GROUND ZEROES」が発表されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く