その他:箱庭国家運営シミュレーション「トロピコ」シリーズの新作が開発開始されたようです

カリブ海にうかぶ小島のプレジデンテになって国家運営をするシミュレーション「トロピコ」シリーズですが、新作の開発が開始された事が明らかになりました。

これは、海外メディアのJoystiqさんが伝えたもので、その記事によるとトロピコシリーズを手がけているHaemimontのGabriel Dobrov氏が、グラフィックを完全に一新し、新しいゲームデザインにするといった趣旨の発言をしたとのことです。
新しいゲームデザインについては、具体的に語られなかったようですが、基本的には従来のトロピコシリーズのように、カリブ海と政治にスポットをあてたモノがベースにはなるようですね。

独裁的な政治さえも体験できる、色々とぶっ飛んだ内容としても知られている「トロピコ」シリーズですが、4が出てからの動きは思っている以上に早いですね。それだけ人気シリーズという事も言える気がします。
日本でも、PCと360で発売されるなど、コアなユーザーを確実に掴まえている印象のあるトロピコシリーズですが、その新作がお目見えするのはいつになるのでしょうか。ファンの方は期待しながら待ちましょう。

[情報元:Joystiqさん(海外サイトです)]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:クレイジー独裁国家シミュレーションのトロピコシリーズの新作が開発開始だそうです。

しゃきーんさん、焦る:別に独裁国家に限らず、普通の政治もできるだろが。

しょぼーんさん:まぁねぇ。でも、やりたい放題やれるってあたりが良いゲームだと思うから、そこはとりあげておきたいわけで。……海外でやっと開発開始なんだから、日本じゃ当分先になりそうだけどネー。

しゃきーんさん:そこはもう諦めるしかなかろうよ……。

その他:箱庭国家運営シミュレーション「トロピコ」シリーズの新作が開発開始されたようですに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く