3DS:懐かしい雰囲気漂うデビルサマナーソウルハッカーズのプレイ動画が公開されました

8月30日発売予定の「デビルサマナーソウルハッカーズ」ですが、4Gamerさんよりその懐かしい雰囲気満載のプレイ動画が公開されました。

グラフィックは変化がほとんどないですね。

コレは本当に懐かしい、の一言です。ですが、それ故に本作の賛否は二つに分かれるような気がします。
良く言えば、オリジナルのインターフェイスからほとんど手を入れていないのに、ロードなどの改善はされているリメイクらしいリメイク作。悪く言えば、リメイクしても進化が見られない古い印象、といったところでしょうか。新規の人ほど、古いような印象は拭えないかもしれません。

個人的には、3DSと3Dダンジョンの相性の良さというのは世界樹の迷宮シリーズで理解できていますし、ソウルハッカーズはオリジナルをプレイしているので、このロードの快適さだけで手を出してしまいそうになります。
真女神転生4のトレーラーも収録されているという謳い文句で、どれだけのユーザーを引っ張る事ができるでしょうか? 昔ながらのファンは買うような気はしますが、シリーズ初の人がどれだけ買うのかというところに注目ですね。

[情報元:4Gamer.netさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:デビルサマナーソウルハッカーズのプレイ動画が公開だ。

しょぼーんさん:やっぱ、新規の人には古く見えちゃうような気がしてならないわけで……。いや、わたくしはこのテイスト好きなので良いんですけど。

しゃきーんさん:まぁそこらへんは難しいよな。下手に弄りまくって、従来のファンから見放されてもなんだし。

しょぼーんさん:リメイクってなるとそこらへんのさじ加減が重要なんでしょう。……今後はどの会社もリメイクが増えそうだなぁ……。

3DS:懐かしい雰囲気漂うデビルサマナーソウルハッカーズのプレイ動画が公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く