その他:GamesCom 2012のカンファレンススケジュールをまとめておきました

今年もドイツのケルンで開かれるヨーロッパ最大規模のゲームの祭典「Gamescom」ですが、いよいよ明日から各社カンファレンスが開始されるので、スケジュールをまとめておきました。すべて日本時間です。

カプコン プレスカンファレンス
開始:8月14日 午後6時頃

EAプレスカンファレンス
開始:8月14日 午後11時頃
注意事項:EA GamesCom特設中継サイトより中継予定

ソニー プレスカンファレンス
開始:8月15日 午前2時頃
注意事項:PlayStation at gamescom 2012より中継予定

ユービーアイソフト プレスカンファレンス
開始:8月15日 午後10時頃
注意事項:YouTube Ubisoft中継ページより中継予定

上記の4社はカンファレンス予定されていて、タイトルはすでに発表済みのモノから未発表タイトルのものまで予定されているとのことですが、基本的には何がでてくるのか楽しみに待っているのが無難でしょう。

また、日本からはスクエニさんやコナミさん、バンナムさんが参加予定されています。スクエニさんについては、PC版FF7やFF14新生エオルゼア、スリーピングドッグス、トゥームレイダー、ヒットマンなどの出展が予定されているそうです。

海外のゲームの祭典ではありますが、グローバル展開している企業はその情報を公開するタイミングと捉えている企業も多いのが現状です。バイオ6など、世界的にも知られているタイトルに注目している方は、今回のイベントも注視しておくと良いかもしれませんね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:Gamescom2012が明日から開催されるんで、さらーっとまとめておきました。

しゃきーんさん:何がでてくるんだろうな?

しょぼーんさん:さぁ? ソニーさんは未発表タイトルがあるだのないだの噂が出てるけど、何はともあれ蓋を開けるまでまっとけ、って事で。……びっくりするようなタイトルや情報がくるかねぇ……?

しゃきーんさん:多くの人はそこしか期待していないとは思うがな……。

その他:GamesCom 2012のカンファレンススケジュールをまとめておきましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く