その他・ゼルダの発売記念に歴代ゼルダオープニング動画を集めてみました

25年経って尚進化し続ける「ゼルダの伝説」シリーズですが、最新作「ゼルダの伝説スカイウォードソード」の発売記念を応援したいと思いまして、歴代のオープニング動画を探してみました。
進化の過程みたいなものがわかればいいなぁと思ったので、携帯機とムジュラの仮面は除いちゃってます。ムジュラファンの方、ごめんなさい。

ゼルダの伝説

ゼルダの伝説 リンクの冒険

ゼルダの伝説 神々のトライフォース

ゼルダの伝説 時のオカリナ

ゼルダの伝説 風のタクト

ゼルダの伝説 風のタクト オープニングデモ

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 スカイウォードソード

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:というわけで、約束された神ゲー、ゼルダ特集をしてみました。

しゃきーんさん:結局スカイウォードソードやったの?

しょぼーんさん、泣く:やれてねーよ! やりてーよ! 積んであるのがおわらねーよ!

しゃきーんさん、焦る:そ、そか。そりゃ申し訳ないことをしたな……。

しょぼーんさん:いやしかし、懐かしいねこりゃ。初代ゼルダなんて、ディスクシステム版にしようか悩んじゃったよ。

しゃきーんさん、焦る:ネタがコアすぎねーか……。

しょぼーんさん:まぁいいじゃない。懐かしいものがみれたってことで。

しゃきーんさん、焦る:新規のファンも、こういう歴史があって出来上がっていったっていうのがわかって貰えると嬉しいな。

しょぼーんさん:これからも期待させてもらいましょう。なんせ約束された神ゲーですから!

しゃきーんさん:任天堂さん、あと開発陣の皆様にも大いに頑張ってもらおう。

記事にコメントを書く