その他・海外の話ですがアサシンクリード3が3月5日に公式アナウンスされます

前回はカンファレンスにて説明が行われた「Assassin's Creed 3」ですが、公式サイトにてカウントダウンが始まりました。そのカウントダウン終了時間は、フランス時間の3月5日17:00という事になっています。以下、抜粋。

Ubisoft Entertainmentの人気アクションアドベンチャーシリーズ「Assassin's Creed」の続編「Assassin's Creed III」が,フランス時間の2012年3月5日17:00に正式にアナウンスされることが分かった。今後,公式サイトやFacebookページなどをチェックしておくと,その詳細が明らかになると思われる。本作は,シリーズの過去作品と同様に,PC,PlayStation 3,Xbox 360に展開される予定で,事前情報によれば10月30日にもリリースされる予定だ。

本作に関しては,ここ数日ほどの間に,アメリカ建国当時の国旗を背景にしたアサシン風キャラクターのイメージが流出。新作は「アメリカ独立戦争」をテーマにしたものになるのではと推測されていたが,Facebookページではすでにそんな思いを強めそうなパッケージアートが披露されている。

[情報元・4Gamer.netさん]

かなりスピーディな速度で作られていますね。年数をかければ良いというわけでもないですし、最近の海外ゲームは大作を何年も待たされるケースが多いので良い判断ではないでしょうか? 一応こちらに公式サイトがカウントダウンをしているので、見てみるのもいいでしょう。

アメリカ独立戦争がテーマになるようですが、そこらへんの情報も含め正式アナウンスを待ちたいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:アサシンクリード3の正式アナウンスが近いよーというお話です。

しゃきーんさん:正式な詳細、といったところか。

しょぼーんさん:まぁ、発売は10月とされているけど、日本じゃもうちょい先だろうね。

しゃきーんさん:でも、UBIさんは日本にも優しい企業さんだから、素早い展開を期待したいな。

しょぼーんさん:何はともあれ、フランス時間の3月5日17:00を待つとしましょうか。

記事にコメントを書く