PSV・PS Vitaのイベント「ようこそ!PS Vitaゲーム天国」が開催 ※動画有

学生から見ると値段やら何やらがネックなせいか、勢いが余りないように見える「PS Vita」ですが、未発表タイトルや発表済みタイトルの新情報を動画で配信するイベント「ようこそ!PS Vitaゲーム天国」の開催が発表されました。以下、開催告知動画抜粋。

[情報元・プレイステーション® オフィシャルサイトさん]

ニンテンドーダイレクトの場合は、任天堂社長の岩田氏が紹介していますが、こちらはクリエイターさんが直接紹介するようです。ここで、動画で紹介されている方をさらっとご紹介です。

酒井智史氏:PSOシリーズなど
橋野桂氏:ペルソナ3,4など
近藤季洋氏:日本ファルコム社長
中野賢氏:ゲーム制作会社ピラミッド社長
寺田貴信氏:スパロボシリーズなど

他にもたくさんあるようですが、とりあえずは何が出てくるのか3月9日20時を楽しみに待ちましょう!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ニンテンドーダイレクトのPSVita版が開催という話題です。

しゃきーんさん、焦る:……確かに伝わりはするが、一応クリエイターさんが直接説明してくれるらしいぞ?

しょぼーんさん:うーん。わかりやすく、簡潔に説明してくれるなら、誰でもOK! と思うのだよ。ほれ、PS Vitaの発表のときのダラダラ感? あれはちょっとなぁ……。

しゃきーんさん、焦る:いやまぁ、わかるけどさ。でも、新作発表も兼ねてるみたいだから、期待していいんじゃないか?

しょぼーんさん:そだねぇ。ちと、ハードの推移が鈍い部分もあるから、ハードを牽引できるくらいの良いタイトルが出てくると嬉しい。

しゃきーんさん:何はともあれ、来週の開催を楽しみに待つとしよう。

記事にコメントを書く