DS:ポケットモンスターブラック2・ホワイト2の紹介PVが公開されました

他のゲームとはひときわ違った賑わいを見せる大作「ポケモンブラック2とホワイト2」ですが、本日行われたニンテンドーダイレクトにて最新PVが公開されました。

また、本作と合わせて「ポケモンARサーチャー」と「ポケモン全国図鑑Pro」の販売が決定しています。

「ポケモンARサーチャー」

AR機能を使用してポケモンを捕まえるといった内容になっており、「電波人間のRPG」のポケモン版のようなゲームです。「ポケモンARサーチャー」で捕まえたポケモンは「ポケモンブラック2とホワイト2」で使うことが出来、レアも登場するようです。

ポケモンARサーチャー 画像

「ポケモン全国図鑑Pro」

「ポケモン立体図鑑BW」のパワーアップ版ですが、少しずつ増えていく「ポケモン立体図鑑BW」と違い、最初から「ポケモンブラック2とホワイト2」のすべてのポケモンが見れます。便利な機能などもついていてゲームに役立てそうです。価格は1500円を予定しているそうです。ちなみに「ポケモン立体図鑑BW」は6月17日をもって配信終了です。

ポケモン全国図鑑PRO 画像

[情報元:ニンテンドーダイレクトより]

両方とも「ポケモンブラック2とホワイト2」を全力でプレイするには欲しくなる製品ですが、なくても普通に楽しめるのはいいですね。あと、個人的にポケモン全国図鑑PROは、価格が高めには思いますが、攻略本を買うようなものだと思えばその程度の値段でもOKに思えました。
小売店にはいったいどれくらいの予約が入るのだろうとドキドキしつつ、今後の情報もチェックしていきたいと思います。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ポケモンブラック2とホワイト2のPVが公開されて、DLで帰る2つの製品も紹介されました。

しゃきーんさん:本作をやるなら欲しくなるな……とくにポケモンARサーチャー。

しょぼーんさん:電波人間RPGっぽいのかな? もしそうなら、どういったものか何となくわかるかもね。

しゃきーんさん:ポケモンがいっぱい飛んでるのはきっと圧巻なんだろうなぁ。

記事にコメントを書く