「日本ゲーム大賞2015年間作品部門」の一般投票が開始

その年の代表的ゲームを東京ゲームショウで発表する「日本ゲーム大賞2015年間作品部門」ですが、一般投票が開始されました。

対象となるのは、2014年4月1日から2015年3月31日の間に日本国内でリリースされた全作品で、ネットやはがきなどで受付をしています。賞品ももらえる可能性があるので、興味がある人はやってみるといいかもしれません。ちなみに、当然のことですが家庭用機だけではなく、スマートフォン向けのゲームも対象になっています。投票に関するページはこちら

基本的には、「どれくらい話題になって売れたか」が基準となるといっても過言ではない賞ですが、2014年を象徴する日本のゲームはどういったものになるでしょうか? 多くの人がどのようなものを選ぶのかは生暖かく見守りたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「日本ゲーム大賞2015年間作品部門」の一般投票が開始したよーってお話です。

しゃきーんさん:ふむ。2014年で話題になったのはどんなやつかねぇ?

しょぼーんさん:ま、投票してみればわかると思うよ。結構面倒だけど、一応検索すればラインナップは出てくるようになってるし。2014年を振り返る気持ちでやってみればよろしいかと。……わたくし、もはや2014年の記憶に自信がないのですけど……。

しゃきーんさん:……まぁ、その、なんだ。しっかりしろよ?

「日本ゲーム大賞2015年間作品部門」の一般投票が開始に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く