スクエニ、FF情報専門誌となる「ファイナルファンタジーマガジン」をローソン・HMV限定で12月1日より発売

ゲームでは好調ながらも出版ではやらかしてる感満載のスクエニですが、FF情報専門誌となる「ファイナルファンタジーマガジン」をローソン・HMV限定で12月1日より発売する事が発表されました。

この流れはある程度想定の範囲内ですかね?

インターネットによる情報の共有化がやたらと早くなったこの時代において、ファミ通などのゲームメディアから情報がでてくるのを待つ必要はなく、ゲーム会社が自社である程度コントロールできた方がやりやすくなるというのは、多くのフラゲ等々でもはや明白とも言えます。それに、ニコ生等々で自社から情報を出す事が主流になってきている昨今ですから、専門誌を出すという流れも想定の範囲内ではないでしょうか。……儲かるかどうかはさておきますけど。

ともあれ、スクエニは元より出版事業も抱え込んでいるわけですから、情報専門誌なるモノでどれだけのFFプレイヤーを取り込めるのかは注目したいところがあります。ローソンやHMV限定というところである程度様子見なところも窺えますが、どのような情報がでてくるのかは生暖かく見守りたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:スクエニがFF情報専門誌となる「ファイナルファンタジーマガジン」をローソン・HMV限定で12月1日より発売するよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。まぁアリなのかね?

しょぼーんさん:出版事業があるのだから、情報誌なりムックなり季刊誌を出すのはお手の物じゃない? あとは内容次第であって、なんつーか「何かしらのDLCコードが付いてくる!」なんて煽りしてたらたかが知れちゃうとも思うけどね。……はてさて、どうなりますやら。

しゃきーんさん:ま、せっかく出すのだから上手くいって欲しいとは思うがな。

スクエニ、FF情報専門誌となる「ファイナルファンタジーマガジン」をローソン・HMV限定で12月1日より発売に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く