任天堂、「ファイアーエムブレム if SPECIAL EDITION」の追加出荷予定がある事を報告

3DSから2015年6月25日発売予定の「ファイアーエムブレム if」ですが、2つのパッケージと後日配信される大型DLCを一緒にした「ファイアーエムブレム if SPECIAL EDITION」の追加出荷を発表しました。

まぁ、そうなりますよね。

「ファイアーエムブレム if SPECIAL EDITION」の予約は、ニンテンドーダイレクト後に開始されて通販関連はその日のうちに終了したところが多く、その他店舗でも軒並み予約終了するところが続出していました。1つのパッケージを安くするための売り方ではありますが、もう長いシリーズにもなればすべて揃って完全版と考えている人も多いでしょうし、今回のような事になるのは想定の範囲内かもしれません。

欲しかったシリーズファンは、当面は予約状況を確認しておきつつ、予約が再開され次第すぐさましておいた方が良いでしょう。なにかと予約合戦になる気がするシリーズですが、転売屋もかなりボッタクリプライスで売っているようですし、欲しい人の手に渡って欲しい限りですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ファイアーエムブレム if SPECIAL EDITION」の追加出荷を報告してるよーってなお話です。

しゃきーんさん:通販関連は、あっという間に終わったしなぁ。

しょぼーんさん:いいんじゃない? ようは、完全版をやりたいって人が多かったという事で。ファイアーエムブレムは人気高いし、パッケージ一個からDLCを購入する流れよりも、一個で完全版って方が望ましいよね。……ここらへんが、分割商法の難しいところなのでしょうなぁ。

しゃきーんさん:ま、より広まる事を期待したいモノではあるよな。

任天堂、「ファイアーエムブレム if SPECIAL EDITION」の追加出荷予定がある事を報告に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く