「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語」の発売日が6月4日に決定

3DSから春発売予定の「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語」ですが、発売日が6月4日に決定しました。

このたび当社は、発売延期をご案内しておりました、ニンテンドー3DS(TM)用新約錬金術 RPG『新・ロロナのアトリエ はじまりの物語 ~アーランドの錬金術士~』、『同 プレミアムボックス』につきまして、発売予定日を 2015 年 6 月 4 日(木)と決定いたしました。

[引用元:新・ロロナのアトリエ はじまりの物語

無事決まったようで何よりですね。

元々3月26日という話題作が集中するタイミングでの発売が予定されていましたが、突如延期されたという経緯があり、今回改めて6月に決まりました。3月26日に出すよりは、興味を持つ人は多そうな気がしないこともありません。

6月は後半にファイアーエムブレムifやHotline Miamiなど話題作が出てきますが、前半にはそんな話題作も集中していないのでタイミング的には悪くないようにも見えます。どれくらい話題になるというのか、生暖かく見守っておきたいモノですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語」の発売日が6月4日に決定したよーってなお話です。

しゃきーんさん:ふむ。6月か。

しょぼーんさん:タイミング的には良いのかなぁと。少なくとも、前の3月26日よりははるかに良い。実際、コーエーテクモの「影牢 〜もう1人のプリンセス〜」は、3月26日発売でかなり厳しかったみたいだし。……発売日が一点集中するというのは、上場企業だからしょうがないという問題でもない気がするのだよねぇ……。

しゃきーんさん:ま、売れない事には始まらないはずだからなぁ……。

「新・ロロナのアトリエ はじまりの物語」の発売日が6月4日に決定に関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く