「ドラゴンクエストヒーローズⅡ(仮)」の制作が正式発表、ハードはPS4/PS3/Vita

PS4/PS3から2015年2月26日に発売された「ドラゴンクエストヒーローズ」ですが、その続編「ドラゴンクエストヒーローズⅡ(仮)」の制作が正式発表されました。ハードはPS4/PS3/Vitaとなっています。

本日2015年4月2日、好評発売中のPlayStation®4、PlayStation®3専用ソフト『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』に続くアクションRPGの完全新作としてPlayStation®4、PlayStation®3、PlayStation®Vita専用ソフト『ドラゴンクエストヒーローズⅡ』(仮)の制作を決定いたしましたので、ご案内いたします。

コーエーテクモゲームスの「ω-Force」開発の元、シリーズ初の本格アクションRPGとして、リアルなグラフィックでの世界観の再現や、爽快で大迫力のバトルシステム、そして変わらない「ドラゴンクエスト」らしさなどにおいて、多くのお客様よりご好評をいただいております『ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城』に続き、シリーズのキャラクター:ヒーローたちを自在に操作してアクションを楽しむことができる「ドラゴンクエストヒーローズ」シリーズの完全新作として、PlayStation®4、PlayStation®3、PlayStation®Vita専用ソフト『ドラゴンクエストヒーローズⅡ』(仮)の制作を決定いたしました。

[引用元:ドラゴンクエストヒーローズ公式サイト

ドラゴンクエストヒーローズ2

発売から一ヶ月で続編発表、ですねぇ……。

先日は、エイプリルフールだったので色々な憶測が飛び交ったわけですが、正式発表と相成りました。続編が作られるくらいに売れたのは誰の目にも明らかなので、それはそれとしてまるで問題はないでしょう。とはいっても、前作が1ヶ月前に発売されたばかりというかなりスピード感ある発表なので、これがどういった影響を及ぼすのかは何とも計り知れないモノがあります。いやまぁ、それをしても問題がないくらいのネームバリューがあるので、それはそれとして問題はないという事にも思えますが。

ともあれ、発表された以上は今後も情報がちらほらと出てくるでしょう。本シリーズがどういった結果になるのか、生暖かく見守りたいですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:「ドラゴンクエストヒーローズⅡ(仮)」の制作が正式発表されたよーってお話です。

しゃきーんさん:なんか、クッソ早すぎないか?

しょぼーんさん:早いねぇ。ま、いいんじゃない? ドラクエだし。ついでに言うなら、すでにベースはあるのだからある程度開発ペースは早いってのもあるだろうし。あとは、Vitaも加わっているあたりは色んな思惑が働いてそうだね。……さて、どんなものがでてきますのやら……。

しゃきーんさん:ほんと、おっそろしいくらい速いテンポで出てくるあたり、時代を感じると言うべきなのかねぇ……?

「ドラゴンクエストヒーローズⅡ(仮)」の制作が正式発表、ハードはPS4/PS3/Vitaに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く