3DS:初音ミクProject mirai2(仮題)が2013年秋発売予定と発表されました

ねんどろいどの初音ミクが歌って踊るProject miraiシリーズ最新作「初音ミクProject mirai2(仮題)」が発表されました。発売日は2013年秋予定となっています。

リズムゲームは全ての曲にタッチモードを追加とのことなので、システムはわかりませんがリズムゲームとして向上しそう……な予感はします。収録曲が増えることや、ニコニコ超会議2への出展も決まったようなので、イベントに参加される方はそこらへんを確認してみるのも良いでしょう。

ねんどろいどのミクさんを見ていると、なぜだか天使ではなくミクダヨーさんに見えてきてしまう昨今ではありますが、3DSでも良い具合に活躍してもらいたいですね。どういったファン層が付くのか、生暖かく見守りましょう。

[情報元:ファミ通.comさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:我らが天使ミクさんの新作は3DSの「初音ミクProject mirai2(仮題)」だったヨーってな話題です。

しゃきーんさん:想定の範囲内ってヤツだな。流石にこれはわかったわ。

しょぼーんさん:基本的にはリズムゲームなはずだけど、ミクさんが可愛ければソレで良いっていう人も多いでしょうし、ミクさん天使だから何でもアリじゃないかな、とは思う次第。……ねんどろいどミクさんを見ると、ミクダヨーさんがフラッシュバックしてくるんすけど……。

しゃきーんさん、焦る:ダヨーさんの存在感は凄いからなぁ……。でも、ねんどろいどと一緒にするのはどうかと思うぞ。

3DS:初音ミクProject mirai2(仮題)が2013年秋発売予定と発表されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く