3DS:8Bitテイストアクションゲーム「魔女と勇者」が4月17日より配信開始、PVも公開されました

  • カテゴリ過去ログ
  • コメント(0)

今年はルイージの年として頑張っている気がしないこともない「3DS」ですが、個人的に気になるタイトルとして8Bitテイストアクションゲーム「魔女と勇者」が4月17日より配信開始、PVも公開されました。

なんかこう……いいですね、これ。

ちょっと調べてみたところ、iOSで配信された同名タイトル「魔女と勇者」の3DS版となっているようです。ちなみに、iOS版の方はすでに「魔女と勇者2」も配信されているので、iOSを持っている方はそちらでプレイしてみるのも良いかとは思う次第です。……まぁほら、そちらの方が安いですし。

本作や「チャリ走DX」のように、iOSやAndroidといったスマートフォンから流れてくる作品が今後も増えてくる事でしょう。3DSやVitaといった携帯機のDLタイトル市場にどういった影響を及ぼすのかを生暖かく見守りたいものですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:8Bitテイストアクションゲーム「魔女と勇者」が4月17日より配信開始でPVも出たけど、元々iOSのゲームだったみたいよーってお話です。

しゃきーんさん:なるほど。タッチでなら簡単にプレイできるってタイプのものか。

しょぼーんさん:そうみたいね。まぁ、何となく雰囲気も好きだし、気になる人はプレイしてみるのも良いかとは思う次第。iOSでも2が作られるくらいには人気があるようだし。……3DSで2が出るなら、いつぐらいになるのかねぇ……?

しゃきーんさん:それこそ、3DS版の売行き次第ではなかろうかと……。

3DS:8Bitテイストアクションゲーム「魔女と勇者」が4月17日より配信開始、PVも公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く