3DS:ペーパーマリオ スーパーシールの発売は2012年年末となりました

本日のニンテンドーダイレクトにて、「ペーパーマリオ スーパーシール」が2012年年末発売予定と発表され、岩田社長の解説付き動画が公開されました。

本作はたくさんのシールが登場し、そこらじゅうに貼られたシールをはがし、集めながら冒険します。また、敵との戦闘では集めたシールを駆使して戦うようです。
他にも、町やフィールドでは、シールをはがしたり貼り付けたりして謎を解き、道を切り開いて進む謎解き要素や、道中自分でみつけたものでシールを作る事もできるようです。

毎回ニンテンドーダイレクトには出てきていたのでそんな久しぶり感はないのですが、続編モノとしては随分と経っていたようです。ファン待望の、と言うヤツですね。
2次元のペーパー世界を3Dで見るとどのようにみえるのかがもの凄く興味が出るところだと思います。本作の売れ行きにも期待できそうですね。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ペーパーマリオスーパーシールの発売は年末ということになりました。Wii Uと被らないといいけど……。

しゃきーんさん、焦る:期待している人も多いだろうし、そこらへんは調節してくる……か?

しょぼーんさん:どうでしょう? 余りそういうのは考えてないかも。3DSは3DSだし、Wii UはWii Uだし。Wii Uのスタートダッシュの方が重視されるとは思うから、調節は色々と大変そう。……なんにせよ、Wii Uの発売日待ちかな。

しゃきーんさん、焦る:年末はWii Uも絡んでくるし、任天堂ハードが色々と賑わせそうだな。他ハードがどうなるのかにも注目が集まりそうだわ。

3DS:ペーパーマリオ スーパーシールの発売は2012年年末となりましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く