3DS:新 絵心教室のCM2本とぐわしな人の体験動画が公開されました

9月13日発売予定の「新 絵心教室」ですが、8月29日に放送されたニンテンドーダイレクトにて、本作を楳図かずお先生が体験した動画が公開されました。また、公式サイトがオープンし、CM2本と紹介映像が公開されています。

楳図かずお『新 絵心教室』を体験

TVCM2本分

紹介映像

素晴らしく人選が以外すぎて、色んな意味でスゴイですね。

本作の絵はすべてSDカードに保存され、完成した絵は最大で3000枚の絵を保存することができます。また、書きかけの場合は、それぞれのモードで50枚保存可能となっています。

個人的注目どころは、本当に絵心を学べるのか否かという部分です。……いやほら、ブログをやっている者としては、多少なりともイラストが描けた方が良いじゃないですか……。
当ブログとしましては、このゲームでお絵かきが上手くなった! という最初の人になるべきか否かを悩みつつも、楳図かずお先生を出演させ実際にイラストを描いて頂いたその実績が誠に素晴らしいと思うので、発売されるギリギリまで買うか否かを悩み続けようと思う次第です。……どうしよう……。

なお、新 絵心教室の公式サイトはこちらとなっています。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:新絵心教室で楳図かずお先生がイラスト描いてくれたから、何か本当にすごいんじゃね? ってお話です。

しゃきーんさん:元々絵が描ける人なんだから、すぐにあんな風に描けるわけないだろ? ……ってか、ホラーが書きたいの?

しょぼーんさん:別にホラーじゃなくても、何でも良いから上手く描けるようになればいいのではなかろうか? そうすれば我らも立派なイラストに昇格できる……という魂胆です。

しゃきーんさん:世の中そんなにうまくいかねーと思うのだがなぁ……。

3DS:新 絵心教室のCM2本とぐわしな人の体験動画が公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く