3DS:電波人間のRPG2の配信が9月26日と発表されました

DL専用で配信され随分と人気が出ている「電波人間のRPG」の続編、「電波人間のRPG2」が9月26日に配信されると8月29日に放送されたニンテンドーダイレクトにて発表され、岩田社長解説付きの映像と、トレーラー、それに社長が訊くの動画が公開されました。
また、セーブデータを製品版に引継ぎ可能な体験版も発売前に配信予定とのことです。

本作は、前作で捕まえた電波人間を連れてくることも可能となっています。また、電波人間達の装備が視覚化され、彼らを撮影することも可能になっており、アバター的な楽しみ方もできるのが特徴の一つとしてあげられるようです。
また、すれ違い通信を使った新しい遊びや、インターネット接続による電波人間同士の対戦も可能ととのことです。

びっくりしたのは、続編を作れるくらいには売れたということでしょうか。昔ながらのRPGですが、何とも不思議な世界観で、マザーに出てくるどせいさんに似た雰囲気を持っているような感じがします。
比較的早い段階での配信予定となっていますし、今回も体験版が配信されるということですので、そこらへんを期待しながら待ちたいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:電波人間のRPG2が9月26日に配信決定です。

しゃきーんさん:続編が出るのか。それだけ売れたってことなんだろうな。

しょぼーんさん:でしょうなぁ。今回は対戦機能もあるみたいだし、結構パワーアップした内容になってて楽しめるんじゃなかろうか。体験版に期待ですな。

しゃきーんさん:結構変な世界観だけど、そこがほんわかしてていいのかもな。どれくらいパワーアップしてるのか、体験版が配信されたらチェックしてみようか。

3DS:電波人間のRPG2の配信が9月26日と発表されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く