3DS:ブレイブリーデフォルトのニンテンドーダイレクト最新映像が公開されました

本日のニンテンドーダイレクトにて、10月11日発売予定である「ブレイブリーデフォルト」の任天堂の岩田社長の解説付き映像が公開されました。また、最新トレーラーも公開されています。

岩田社長の解説によると20種類を超えるジョブと、300種類を超えるのアビリティがある、とあります。以前にも出ていた情報だと思いますが、改めて書いておきます。

また、最後の体験版のことにも触れています。体験版は近日中に公開とのことで、データの一部は製品版に引継ぎ可能なため、購入決定の人はプレイしておくといいかもしれません。
あと、イデア・リーの唱える「プロメテウスの火」というのは召還でしょうか……電車が走ってくるのは発想が面白いと思いました。

世界観を全力で押し出しているムービーも公開されましたが、すべては最後の体験版の出来次第ではないでしょうか。ムービーはかなり良い出来だと思いますが、それがゲームに直結する面白さとは限りません。せっかく完成品に近い体験版を配信してくれるというのですから、ちゃんとプレイしてみてから判断するのがベストでしょう。
昔ながらのRPGが今の時代でも受け入れられるのかどうか。また、昔ながらのRPGを知らない人達へのアピールもうまくいくのかどうか。色々と注目されていると思いますので、期待しながら待ちましょう!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ブレイブリーデフォルトの最新ムービーは結構カッコイイけど、そこであえて我慢して、最後の体験版をしっかりとプレイしてからジャッジしようぜ? っていうお話です。

しゃきーんさん:このCGムービーはかなり気になるわけだが……。

しょぼーんさん:いやぁ、わたくしも気になるんすよ。でもほら、ストーリーとゲーム性が上手くマッチングしてこそRPGじゃね? と思うわけです。なので、わたくしは最後の体験版を待つぜ! ということで。……結構嫌いじゃないし、良い出来だといいなぁ……。

しゃきーんさん:どうせ、剣をブンブン何回も振り回している様がカワイイから面白そう、とかそういうへんなところのみ注目してるんだろ? なんとなくお前の考えがわかったわ……。

しょぼーんさん:……なんでバレたの?

3DS:ブレイブリーデフォルトのニンテンドーダイレクト最新映像が公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く