3DS:プロジェクトクロスゾーンのニンテンドーダイレクト最新映像が公開されました

本日のニンテンドーダイレクトにて、10月11日発売予定の「プロジェクトクロスゾーン」最新映像が公開されました。

戦闘は盛りあがりどころですね。

どうにもこうにもセガさんだけネタキャラ満載感が否めない(ダイナマイト刑事や、ゾンビリベンジ)本作ではありますが、戦闘がウリなだけにやりたい放題にコンボを決める事ができて良い感じです。複数の敵を一気に攻撃出来るのも高評価ですね。
さらに、戦闘もそんなに難しいものではなく、ボタンをタイミングよく押すだけで良いという旨が、公式ブログにも書かれています。

こういったクロスオーバータイトルを上手く主導できるのは、スパロボで培った知識があるバンナムさんならではの作品である、と常々思います。キャラクタービジネスを前面に打ち出して、ゲーム業界の荒波を生き残って来ただけのことはあります。
本作がどれくらい売れるのか、本当に未知数ではありますが、新規タイトルとして上手く軌道に乗るとその後の展開というのも面白くなりそうですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しゃきーんさん:プロジェクトクロスゾーンの任天堂ダイレクト最新映像が公開された。

しょぼーんさん:戦闘がウリとあって、派手で大変宜しい。あとは、カットインとおっぱいの揺れ具合にすべてがかかっています。

しゃきーんさん、焦る:へ? ……普通そこはストーリーとかじゃないの?

しょぼーんさん:クロスオーバーなタイトルで、ストーリーに期待してもネェ? 基本的には揺れるおっぱいと、戦闘のかっこよさが第一です。ストーリーなんて二の次なのです。……って、出版業界にいたとき教わった。

しゃきーんさん、焦る:……その偏った教えをしたのは誰だよ……。

3DS:プロジェクトクロスゾーンのニンテンドーダイレクト最新映像が公開されましたに関するしょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん

しゃきーんさん

しょぼーんさん

しゃきーんさん

記事にコメントを書く