3DS・ブレイブリーデフォルトの体験版第2弾「絶望の勇者篇」が3月28日配信です

前回の体験版はARマーカーがないとダメということで、ビジュアルコンセプトを体験版と呼ぶのはちょっと苦しいのでは? と思えてならない「ブレイブリーデフォルト」ですが、体験版第2弾の配信が決定しました。以下、抜粋。

BRAVELY DEFAULT Demo Vol.2 -絶望の勇者篇- 3月28日配信開始

『ブレイブリーデフォルト』の世界を体感できる体験版の第2弾が登場

体験版では、主人公ティズ・オーリアのARムービーをご覧いただけるのに加え、町の中を自由に探索し、ショップでの買い物やNPCとの会話、簡単なクエストがお楽しみいただけます
ニンテンドー3DS/ニンテンドーeショップからダウンロードして、ゲームの世界観を体感しましょう。

[情報元・ SQUARE ENIX MEMBERSさん]

毎度ARマーカーがないとイマイチ体験できなかったわけですが、今回は他にもやれそうなことがありますね。

今度は今度で、町中を探索し、とありますが、戦闘と言う文字が一個もないので、そちらがちょっと心配です。以前公開された動画で、戦闘中にキャラが武器を振る様があまりにもかわいらしかったので、個人的にはちょっと応援してあげたいのですが、ARマーカーって印刷しなきゃいけなかったりなんだったりと大変なんですよね……。今回はどこまで体験できるのか。当ブログとしては、牛歩の如く情報を公開していくその姿勢に感銘を受けつつ、ブレイブリーデフォルトを応援していきたいです。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ブレイブリーデフォルトの体験版第2弾が3月28日配信だそうです。

しゃきーんさん:前回から一ヶ月か。前回ってどうだったの?

しょぼーんさん:ARマーカー、印刷するの面倒でやらんかったけど?

しゃきーんさん、焦る:そ、そですか……。

しょぼーんさん、焦る:こうやって徐々に情報を出されると、開発が長引いてるのかなーって印象を受けるね。世界観や公式サイトの音楽は好きなんだけど……。

しゃきーんさん、焦る:スクエニさんも新規タイトルが欲しいところだろうから、頑張ってほしいな。

記事にコメントを書く