3DS・世界樹の迷宮4の公式サイトで先着購入特典などが公開されました

サントラには限りがある、という前提でこちらの記事を読むとサントラ商法にしてやられているけど、よくよく考えればサントラの有無に限らず買う事にしていた「世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神」ですが、公式サイトにて改めてサントラ情報や街の情報などが追加されました。以下、抜粋。

最果ての街タルシス

タルシスには、世界樹の真実を解明するためにさまざまな冒険者が集まっている。
プレイヤーはその中のひとり。
世界樹へ目指すため、この街で冒険の準備を整えよう。

先着購入特典

本作のサウンドコンポーザー古代祐三氏が楽器の生録音をする際、そのスコアを作成するためにPCで作ったラフバージョンが5曲収録されています。さらに、ゲーム中にはわけあって入れることのなかったアウトテイクサウンドも3曲収録。このCDでしか聴くことができない曲となっています。
また、ジャケットおよびサウンドトラック内には日向悠二氏の描き下ろしイラストが収録されています。数に限りがあり、豪華な特典のため、ご予約はお早めに!

世界樹の迷宮IV サウンドトラック ラフスケッチver+アウトテイク

収録曲

  1. 迷宮I 碧照ノ樹海
  2. アウトテイク 街景 触れる風は優しく
  3. 街景 宵闇は温き安らぎ
  4. 街景 マルゲリータの午後
  5. 戦場 疾風
  6. つかの間の安らぎを
  7. アウトテイク 街景 万事よきように

[情報元・世界樹の迷宮Ⅳ伝承の巨神公式サイトさん]

街の情報は、なにやら誤字っぽいのがあるような気がしないこともありませんが、華麗にスルーします。

やっぱり、特典で付けるくらいにはサウンドもウリの一つなのでしょうね。7月に発売とあって情報の出し方は緩やかですが、こうやって定期的に出し続けてくれるのは嬉しい限りです。期待して続報を待ちましょう!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:世界樹の迷宮Ⅳ 伝承の巨神はサントラなしでも買おうぜ! ってお話です。

しゃきーんさん、焦る:全然ちげーよ! 公式サイトにも載ったから改めて紹介なのと、公式サイトに追加された情報の紹介だ。

しょぼーんさん:一番のウリはサントラだけどね。

しゃきーんさん、焦る:……どんだけサントラ推しだよ……。

コメント (2)

ペケペケ

1・2・3全部初回付属サントラを持っている身としては、信者商売されると厳しいです ><ノ
でもきっと買います ><ノ

AZ@管理人

世界樹のサントラはいいですよね。
世界樹に限りませんが、古代祐三さんは偉大だと思います。
個人的に世界樹はサントラ目当て……な部分が大きいかもしれません。(´・ω・`)

記事にコメントを書く