3DS・新・光神話 パルテナの鏡の公式大会が行われるそうです

大人気で売り切れ続出でやってみたいけど、やれる時間が現在取れないくらい慌ただしいので泣く泣く見送っている「新・光神話 パルテナの鏡」ですが、公式大会が開催予定であることを実際の開発を担当した桜井氏が発言しました。以下、抜粋。

桜井 政博  @Sora_Sakurai
なぜこんなことを言うかというと…。コラム単行本の発売イベントを兼ねた、新パルテナ"天使の降臨"初の公式対戦大会が開かれそうだからです。3人1組の応募アリです。詳細は一週間後ぐらいに。

[情報元・桜井 政博ツイッターより]

元々対戦重視になっていくであろうと予測できましたので、凄く良いと思います。こういった対戦モノの公式大会というのは、日本において少ないと思うので是非盛りあげていって、こういった大会が多く行われるようになると良いですね。

来週になれば売り上げが出てくると思いますが、随所で売り切れ続出となっている本作は一体どれくらい売れたのでしょうか? とても楽しみです!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:パルテナさんの公式大会が開催される予定だそうです。

しゃきーんさん、焦る:かなり人気ありそうだからな。

しょぼーんさん:いやぁ、すんごく面白そう。時間があればやりたいんだけど……。

しゃきーんさん:相変らず積みゲーなの?

しょぼーんさん:いや、他の事にちょっと時間取られてて。ちと余裕がないのです。

しゃきーんさん、焦る:……その割にはしっかりと更新だけはするのな……。

記事にコメントを書く