3DS・ファイアーエムブレム覚醒のゲームシステムが公式サイトで公開されました

先日のPVで一気に盛り上がってきている「ファイアーエムブレム 覚醒」ですが、公式サイトでゲームシステムについての情報が公開されました。また、説明動画も一緒に公開されています。以下、抜粋。

仲間たちを指揮して戦場を進軍

マス目状に区切られた戦場でユニットを移動させ、勝利を目指して戦いを繰り広げます。
地形や武器・兵種の相性、さらには仲間同士の仲の良さまで戦場の要素になります。
誰をどこに移動させるのか、誰を戦わせ、誰を守るのか。
1つ1つの決断にプレイヤーの戦略が宿ります。

[情報元・ファイアーエムブレム 覚醒公式サイトさん]

他にも、各職業の動画などもありますので、ぜひ公式サイトでチェックしてみて下さい。

こうやって動画で説明してくれるのはわかりやすくて嬉しい限りですね。個人的には、4月の大作の一つに位置付けているタイトルなので、じっくりとプレイしたいです!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ファイアーエムブレム 覚醒のゲームシステム紹介動画です。

しゃきーんさん、焦る:……公式サイトより情報が少なくないか?

しょぼーんさん:いや、動画を探したのですが、見つからなかったのでとりあえずこの分だけでも、と思いまして。

しゃきーんさん:なるほど。

しょぼーんさん:わたくし、シミュレーションが大好きッ子なので本作はかなり期待してるわけで。なので、ちまちま紹介していきますよ?

しゃきーんさん、焦る:……こういうとき、独り善がりなブログでよかったなぁと、せつに思わざるを得ないな……。

記事にコメントを書く