3DS:ファンタジーライフのプレイ動画「ライフのつながり篇」が公開されました

いよいよ明日発売の「ファンタジーライフ」ですが、プレイ動画「ライフのつながり篇」が公開されました。

すでに見た事があるような感じがしないこともない動画ですね。

かつてXboxで出るはずだったトゥルーファンタジーライブオンラインの名残でもある本作ですが、生産やら職業やらが色々あるのはやはりMMOをベースに考えられたゲームバランスだからかもしれません。とはいえ、本作の通信プレイはローカル通信とすれ違い通信のみで、基本的にはオフラインプレイとなっているようです。

一緒にプレイできる人がいるいないで面白さに差が出そうではありますが、一人で黙々とプレイできるオープンワールドだと割り切れば十分楽しめそうな雰囲気はします。今年最後の注目作の行方はどうなるのか、楽しみですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ファンタジーライフの採掘は大変だけど、何となくUOを思い出したよってな話題です。

しゃきーんさん:何となくって、現役UOプレイヤーじゃねーのかよ……。

しょぼーんさん:いや、一応現役ですけど。まぁ、かつてレベルファイブさんがXboxでやろうとしたトゥルーファンタジーライブオンラインの名残ってのがよく見えるなぁと。社長の日野氏もツイッターでそういってたし。……どうぶつの森の勢いが強すぎる今、どうなるのかねぇ?

しゃきーんさん、焦る:ファンタジーと戦闘と生活を一気に体験したい人はこっちなのかもしれんな。どうぶつの森みたいな万人ウケタイトルじゃないとはいえ、方向性は嫌いじゃないしどれくらいの人がプレイするのかは楽しみだわ。

記事にコメントを書く