3DS:ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮の発売日がパッケージ版・DL版共に11月23日に決定しました

ポケモン不思議のダンジョンシリーズ最新作「ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう)」ですが、パッケージ版とDL版共に発売日が11月23日に決定しました。価格は4800円となります。ついでに、パッケージも公開されていたのでご紹介しておきます。

ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮(むげんだいめいきゅう) パッケージ

本作は、3DSのカメラを使って丸いものを撮影すると、不思議のダンジョンへの入り口「マグナゲート」が見つかる事があるという、新しいアプローチの不思議のダンジョンシリーズとなっています。
「電波人間のRPG」のように、3DSのカメラを上手く使っているが特徴ですね。

シリーズとしては毎度お馴染みのタイトルですし、ポケモンなだけに売れ行きは安定したものと思われます。新しい要素がどのように評価されるのかが楽しみですね!

[情報元:ポケモン不思議のダンジョン ~マグナゲートと∞迷宮公式サイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ポケモン不思議のダンジョン最新作の発売日が11月23日だそうです。

しゃきーんさん:ふむ。DL版も出るのか。

しょぼーんさん:任天堂さんブランドだからねぇ。DL版が11月23日の何時に配信されるのかってのは気になるところです。配信時間も何時から、って明記してくれる方がわかりやすくていいかも。

しゃきーんさん、焦る:確かに、そういう時間はハッキリと明記しておいてほしいかもしれん。そういうきめ細かいところまで明記してくれるようになると助かるんだがな。

記事にコメントを書く