Wii U:モンスターハンター3G HDver.の特徴が公式サイトに公開されました

Wii U本体との同梱版モデルの予約開始日が10月6日に決定した12月8日発売予定の「モンスターハンター3G HDver.」ですが、公式サイトの方ではHDバージョンの特徴が掲載されました。
まとめると以下の様な感じになります。

  1. フルHD/1080pに対応
  2. LinearPCM5.1chに対応(要するにサウンドが良くなる)
  3. 3DS版とセーブデータの共有が可能
    ※セーブデータ共有には専用アプリのダウンロード(無料)が必要
  4. インターネット通信で協力プレイが可能
  5. ローカル通信で、3DS版「モンスターハンター3G」と協力プレイが可能
    ※1台のWiiU本体につき、最大3台までの3DSが接続可能

やはり、ウリとなるのはインターネットを使った協力プレイでしょうか。
また、ゲームプレイの際にはWii U GamePad・ Wii リモコン+クラシックコントローラPRO・Wii U PROコントローラー対応のいずれかのコントローラが必要になります。クラシックコントローラPROが使えるのは嬉しいですね。

いよいよWii Uの予約が10月6日より始まるようです。正式にわかりやすい発表があったらお伝えするようにしますが、今から狙っている人は確実に取れるよう、色々と情報を仕入れるようにしておきましょう!

[情報元:モンスターハンター3G HDver.サイトさん]

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:モンスターハンター3G HDver.でクラシックコントローラPROが使えるから良かったねってお話です。

しゃきーんさん:お、使えるのか。イマイチよくわからんかったし、一安心だな。

しょぼーんさん:んでもって、色々とHD化の特徴が出てきたけど、それ以前にWii Uの予約が始まりそうです。すでに狙っている人は率先して情報を仕入れるようにしておきましょう。

しゃきーんさん、焦る:ついに予約合戦が始まるのか……。何とも億劫な話だわ。

記事にコメントを書く