3DS:ブレイブリーデフォルトのTVCMが公開されました

10月11日発売予定の「ブレイブリーデフォルト」ですが、TVCMが公開されました。

か、カッコイイですね……。

スクエニさんのオリジナルタイトルとしては、非常に久しぶりな気がする本作ですが、古典的なRPGな事に加えて、FF5のジョブシステムを世襲しているのが最大のウリと言えます。
本作に関しては、サウンドにSound HorizonのRevo氏やシナリオにシュタインズゲートの林直孝氏など、かなり注目度の高いクリエイターを起用して作られたタイトルとなっています。その影響から、クオリティがかなり高そうに思える古典的なRPGは今なお人気があるかどうか、という一つのパラメーターが計れるタイトルという見方も出来るでしょう。

一応、もはや積むことは確定事項ですが、管理人も購入予定である本作は、成功してくれるでしょうか? 期待と不安を入り交ぜつつ、願わくば良い結果が出てくれることを願いたいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ブレイフリーデフォルトのTVCMが公開されました。

しゃきーんさん:音楽かっけーなぁ。

しょぼーんさん:世界観とマッチしてるのがいいんじゃないかな。んでもって、声優さんも優秀だし。わたくしも、積みゲー確定だけど買う決意をしたわけです。……スクエニさんタイトルを買うのは久しいなぁ……。

しゃきーんさん:まぁ、良いゲームである事を願うほかないな……。

記事にコメントを書く