3DS:レイトン教授VS逆転裁判のTGS 2012直取りプレイ動画が公開されました

11月29日に発売が決定した「レイトン教授VS逆転裁判」ですが、4Gamer.netより音声付きで撮影したプレイムービーが公開されました。

アドベンチャーパート

裁判パート

そこはかとない違和感を醸し出しますね……。

今回の動画だと、逆転裁判サイドの方々がしゃべっているシーンはないので余り確認はできないのですが、世界観が何とも絶妙な違和感を生んでいるように思います。きっと慣れればたいした事はないというのもわかってはいますが、すでに完成されたキャラクターと世界観は中々に拭えないモノですし……。

とはいえ、巧舟氏のシナリオがぶっ飛んでいるモノなら、それはそれでウケる可能性も捨てきれません。きっと、このコラボ作品に対する世界観への違和感さえぬぐい去ることが出来れば、面白くなる……ような気がしてなりませんね。……もちろん、色んな意味で。

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:レイトン教授VS逆転裁判の各パートのプレイ動画です。

しゃきーんさん、焦る:声優さんの音声はさほど入ってないな。こんなもんなのか?

しょぼーんさん:流石にそりゃないでしょう。声優さんを映画のキャスティングなまま持ってきたあたりは、そこらへんをウリの一つと考えているみたいだし。もっとも、従来のファンがそう思うかどうかは別問題だけどね。……それ以前に、この世界観に違和感を感じてならないわけですが。

しゃきーんさん、焦る:そこは、ほれ、もうなんだ……。コラボ作品はそういうものだから、諦めろよ?

記事にコメントを書く