3DS:ファンタジーライフのTGS2012プレイ動画が公開されました

12月27日に発売が決定した「ファンタジーライフ」ですが、4GamerさんよりTGS 2012でのプレイ動画が公開されました。

想像以上にのんびりほのぼのライフですね。

このほのぼの感は、動物の森やルーンファクトリー的なものでしょうか。戦闘もさほど激しいモノには思えないので、やはりターゲット層はキャラクターデザインが示す通りなモノなのでしょう。ほのぼのとマイペースにやれそうなゲームといった感じです。

やはり気になるのは通信のところです。PVではマルチプレイに対応しているようなことを示唆していましたが、ローカルのみなのか、インターネット対応なのかが気になります。発売までまだ先ですが、協力プレイだけで面白くなるゲームというのもあるので、早めに公開してもらいたいですね!

しょぼーんさんとしゃきーんさんのゲーム座談会

しょぼーんさん:ファンタジーライフのTGS2012プレイ動画がされました。

しゃきーんさん:随分とノンビリした戦闘だな。

しょぼーんさん:まぁレベルファイブさんだから、ターゲットとしている年齢層がそこらへんって事じゃないかな。あとは、動物の森が11月8日に出るし、そういうユーザーにもターゲットを絞ってる気がする。はてさて、どうなるかねぇ?

しゃきーんさん、焦る:年末商戦なだけに、ほんと動向は読めないな……。協力プレイがどうなるかってところが鍵になりそうだ。

記事にコメントを書く